人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Karrimor

つい最近、立て続けにKarrimor(カリマー)のバッグを2つ買ってしまいました。
カリマーはイギリスのアウトドア用のザック類を作っているブランドです。
Karrimor_a0007818_22493216.jpg先に買ったのはこの“VTトートバック”
これは、新宿の東急ハンズに他の物を買いに行ったついでにバッグ売り場を見ていて目に入ってしまったのでした。「カリマーのトートだ」「形が変わってる」「え、2ウェイ。。。後ろにショルダーベルトが格納されていて、引っ張り出してセットするとザックのように背負える」「これは♪。。。うーん」、しかし黒いトートは持っているので別にこれ買わなくても用は足りている。。。しばし悩み、一回休みにして、次に来た時まだあったら買おう、とその日は帰りました。(迷った時はこういうのよくやります・笑)
そして次の日、帰ろうとするとJR中央線がトラブルで止まってる、と。
おいおいおい、またですか?
それで真っ直ぐ帰るのはやめてJR総武線に乗って新宿へ行ってしまったのです。
行きましたよ、ハンズ。。。
ありましたよ、まだ。。。
買いましたよ、結局。。。(^_^;)
まあ、きっかけなんてフジテレビじゃなくて、そんなものです(笑
これ、今週末、某所へ出かける予定なのでその時デビューします。
予定通りだったら、その事はまたここに書くと思います。
フロントにある縦長の大きなポケット2つ、中に小さなポケットも付いているが、しかし何故にこんな形?(笑
ペットボトル入れる為かな?2本も?
面白い ♪


それと、もう一つはこの“カモポーチ”です。
Karrimor_a0007818_2332518.jpg最近迷彩流行ってますよね。よくパンツで穿いている人見ます。
少し前、流行っている事を気づく前に、電車内で迷彩のジャケットを着ている人を見て、「迷彩いいかも」と思い、本屋で雑誌を立ち読みしたら迷彩特集などやっていて、気にしてみると迷彩の人が結構居るのに気が付きました。パンツは穿かなくてもいいや、でも、何か小物でも欲しいと思い立ち、普段ちょっと近場へ外出などの時に使っている黒いナイロンポーチの代わりになる迷彩柄のポーチが無いかとネットで探し、カリマー発見に至りました。
良い感じのカモフラージュ柄です。
近場に行くときなどは、電話機に財布、たまにデジタルカメラ、ウォークマンあたりが入ればいいので、これ位で十分なのですよ。
ベルトに付けてウエストポーチにも使えますが、もっぱらショルダーベルトを付けて、たすきがけで使います。
ポケット代わりのようなものです(^^)

by zara-7 | 2006-04-10 23:21 | 衝動買い